混合肌の基礎化粧品選び

混合肌の基礎化粧品選び

foundation

私は二十歳をすぎたころから、混合肌でとても悩んでいました。

混合肌だけならまだしも、それに加え敏感肌です。色々な基礎化粧品を使ってきましたが、まず 肌に優しいものだとなかなか潤いをたもてなかったり、守られすぎてすぐ肌が油っぽくなってしまったりと、なかなかちょうど良い具合のものが見つけられずに います。

この化粧水いい感じかも?と思っても、その上につける美容液だったり、クリームだったりがイマイチということもよくあります。

その逆もまたしか り。

さらに女性ならホルモンバランスによっても肌の調子がその日によって違うのでさらに厄介です。

その日によっていくつもの基礎化粧品を使いわけなくてはいけないのが大変です。

一つの基パーフェクトワンで、毎日いいお肌のコンディションが保てればいいのになと日々思います。

関連記事


    肌のターンオーバーが不調であるのを立て直し、正しいサイクルにすることは、美白という点からしても大事なことと言えます。 ご存知の通り日焼けは肌によくありませんし、ストレス、さらには寝不足も厳禁です。 さ…


    「おでこにできると誰かから気に入られている」、 「顎部に発生すると思い思われだ」とよく言われます。 ニキビが形成されても、 良い意味だとしたらワクワクする感覚になるのではありませんか? ビタミンが必要…


    化粧水は保湿命です。 若い頃はそうでもなかったので、完全に加齢によるものだと思いますが、とにかく乾燥するのです。 保湿を意識し始めてから、ヒアルロン酸やらコラーゲンという単語に敏感に反応するようになり…


    私は大学生のころから、アスカコーポレーションのスキンケアを使用しています。 たまたま雑誌で紹介されていて、試しにトライアルセットを申し込んだのがきっかけで、かれこれ10年以上の付き合いになります。 ア…


    コスメと言っても、様々なタイプのものがありますが、 気をつけなきゃいけないのはあなたの肌に合致するコスメを上手に使用してスキンケアをすることだと言えるでしょう。 ほかでもない自分の肌のことだから、自分…