過剰な皮脂の分泌が毛穴詰まりや黒ずみを引き起こす

NO IMAGE

毛穴が詰っていたり黒ずみになったりする原因は主に皮脂の過剰分泌です。
オイリー肌の方や何らかの原因で皮脂が必要以上に分泌されると、皮脂の影響で毛穴が開いてしまいます。
古い角質などと混じると角栓として毛穴詰まりを起こしますし、皮脂が酸化してしまうと黒ずみとなってしまいます。
このような毛穴トラブルを改善するには、過剰に分泌される皮脂を正常化させるのが大切です。
まずは基本である洗顔を見直し、洗浄力が強すぎない肌に合った洗顔料を使って優しく洗顔しましょう。
皮脂や汚れを取ろうとして洗浄力の強い洗顔料を使ってしまうと、必要以上に皮脂が奪われてしまいます。
肌を保護している皮脂は乾燥しているともっと皮脂を出して肌を守ろうとする機能が働いて、過剰に分泌されてしまいます。
そのため、肌に必要な皮脂は残して不要な汚れのみ落とせる洗顔料を選ぶのが大切です。
また、皮脂の過剰分泌に効果がある美容成分がビタミンC誘導体です。
これが入った基礎化粧品を用いることで、皮脂の過剰分泌を抑えてくれて毛穴が引き締まりますから、毛穴の悩みも改善されやすくなります。
汚れはしっかり落とすけれど必要な皮脂は落とさないこと、スキンケアにビタミンC誘導体入り化粧品を使うことで、少しずつ悩みが改善されてきます。

ロスミンローヤルについて、私が参考にしたのはここです⇒毛穴 皮脂

関連記事

年齢とともに肌の悩みも変化していきます。
今回は30代からのスキンケアに向けたトライアルセット オルビスユーを紹介したいと思います。
オルビスユートライアルセットの中身は「洗顔料20g、化粧水20ml、日中保湿液8g、夜間保湿液5g」の充実したラインナップです。
1週間しっかり体感することのできます。洗顔料はジュレタイプでしっとりした洗い上がりのため、乾燥した肌に効果的です。
化粧水は独自の高保湿成分を配合しており、肌なじみが良く濃密な浸透感を実感できます。
日中保湿液は日焼け止めと保湿を兼ねたクリームで肌にするっと伸び乾燥や紫外線から肌を守ります。
夜用保湿液は潤いを与える美容成分が肌に浸透し、ハリ感を実感することができます。
オルビスユートライアルセットにはHSP(ヒートショックプロテイン)が配合されています。
HSPとは年齢とともに働きの弱まってくる「インナー酵素」に働きかけ、修復する保湿成分です。
「インナー酵素」が活性することで肌は若々しく、美肌を手に入れることができます。
もし、シワが気になり始めた。乾燥肌で潤いが足りない。毛穴が気になる。
などの悩みがではじめたらエイジングケアに取り掛かってみましょう。

オルビスのトライアルセットについて、詳しくはこちら
⇒ オルビス トライアル

関連記事


    化粧水は保湿命です。 若い頃はそうでもなかったので、完全に加齢によるものだと思いますが、とにかく乾燥するのです。 保湿を意識し始めてから、ヒアルロン酸やらコラーゲンという単語に敏感に反応するようになり…


    肌の弱さが気になる人が使ったことのない化粧水を使ってみるときは、 まずはパッチテストをして様子を確かめておくようにするといいでしょう。 いきなり顔につけるのはやめて、腕の内側などで試すようにしてくださ…


    皮膚の専門医が開発した美白化粧品ラグジュアリーホワイトは 肌にできてしまったシミだけでなく、 肌に潜んでいるシミにもアプローチするコスメです。 シミへの効果が高いハイドロキノンを配合した化粧水を試して…


    肌のターンオーバーが不調であるのを立て直し、正しいサイクルにすることは、美白という点からしても大事なことと言えます。 ご存知の通り日焼けは肌によくありませんし、ストレス、さらには寝不足も厳禁です。 さ…


    私は大学生のころから、アスカコーポレーションのスキンケアを使用しています。 たまたま雑誌で紹介されていて、試しにトライアルセットを申し込んだのがきっかけで、かれこれ10年以上の付き合いになります。 ア…