おすすめ!ココナッツオイルマッサージで毛穴ケア

NO IMAGE

様々な栄養素が豊富な「ココナッツオイル」。
皆さんも一度はその効果のほどについて耳にした事もあるかもしれません。
今日では数々のセレブが愛用しているほどその美容や健康面での効能が認められています。
まさに食べてよし、塗ってよしの万能オイルと言っても過言ではないココナッツオイルですが、毛穴の詰まりに対しても効果があるのはご存知でしょうか?
ココナッツオイルには主に「ポリフェノール」、「中鎖脂肪酸」、「ビタミンE」が含まれています。
中鎖脂肪酸というのが他のオイルより分子が小さく、毛穴の奥まで届きやすいのです。
その結果毛穴の汚れをしっかりと浮かせてくれます。
そしてビタミンEの保湿効果が、毛穴詰まりの一つの原因である肌の乾燥を防いでくれるのです。
加えてココナッツオイルには抗酸化作用もあります。
これは皮脂の酸化を防ぎ、毛穴の黒ずみも解消してくれます
。ココナッツオイルはやはりすごい!と言わざるを得ないですよね。
ここでそんなココナッツオイルを使った毛穴詰まりの解消法をお教えします。
準備していただくものはココナッツオイルとホットタオル、これだけで結構です。
その際お肌につけるものですので、オイルはスキンケア用のココナッツオイルを用意してください。
食用のココナッツオイルには不純物も含まれますので、肌への余計な刺激や負担になってしまう恐れがあります。
準備が出来たら洗顔を終えて水分を拭きとった乾いたお肌にココナッツオイルを塗りましょう。
毛穴が気になる場所は特に多めにオイルを取り、ゆっくりと円を描くようにマッサージしていきます。
お肌を傷つけないように指の腹を使い、力を入れ過ぎないように優しく丁寧にマッサージしてください。
マッサージは5分ほどで良いでしょう。
その後ホットタオルでオイルをふき取ります。
そのままでもいいのですが気になる場合は洗顔しても構いません。その場合、その後はいつも通りスキンケアを行ってください。
ココナッツオイルマッサージ一回で毛穴つまりが一気に解消できるわけではありませんが、マッサージそのものにもお肌の血行を良くしたりリラックスやお顔の引き締め効果もあり、回数ごとに毛穴の詰まりも徐々に解消される、いいこと尽くめのココナッツオイルマッサージの紹介でした。
他にも毛穴ケアにおすすめなものが書いてあるので参考にしてください。⇒毛穴ケア おすすめ

関連記事


    泥洗顔という言葉が美容で使われることがありますが、 泥を含ませるとどういった効果があるのでしょうか? 1つ大きいのは泥の成分が肌の毛穴の中に入り込んで、 汚れを綺麗に洗うことができるということです。 …


    クリーミューには6種類の泥が使われていて、含まれる天然クレイとマリンシルトによって毛穴に詰まった汚れを取り除きます。 毛穴の汚れを吸着する泥以外にも、ガスールに含まれる発泡作用があるケイ酸マグネシウム…


    フィトリフトホットクレンジングゲル 芸能人 フィトリフト 化粧品と言えば芸能人に愛用者が 多いですよね。ブログやインスタでよく紹介されている ピンク色のコスメ。 とくにフィトリフト 後藤真希(ごまき)…


    年齢とともに肌の悩みも変化していきます。 今回は30代からのスキンケアに向けたトライアルセット オルビスユーを紹介したいと思います。 オルビスユートライアルセットの中身は「洗顔料20g、化粧水20ml…


    「おでこにできると誰かから気に入られている」、 「顎部に発生すると思い思われだ」とよく言われます。 ニキビが形成されても、 良い意味だとしたらワクワクする感覚になるのではありませんか? ビタミンが必要…