外壁モルタルの価格やメリットについて見ていきたいと思います。

NO IMAGE

外壁塗装における、外壁モルタルについて見ていきたいと思います。
モルタルは、昔から外壁材としてよく使用されてきたものです。
砂、水、セメントを混ぜ合わせたものがモルタルとなります。
そんな外壁モルタルのメリットについて、見ていきたいと思います。
まず、デザインの自由性があり意匠性に優れています。
とても質感がよく、金属とは違い外壁モルタルの場合は、熱くなることがありません。
サイディングをした時のような、割れ目などができません。
外壁モルタルの場合は、パネルなどとは違い人が塗りますので、様々なデザインで作ることができます。
なので、自由に好きなデザインにすることが可能です。
次に、価格についてです。
外壁塗装の際には、使う塗料や種類、直す部分の面積などにより価格は変わってきます。
やはり、安ければそれだけの耐久性しかないので、劣化が早かったりなどしてしまいます。
外壁モルタルの場合、耐久性を上げるためにサイディングをしたりする方もいるかと思います。
その場合、一旦モルタルを剥がす作業が必要になります。
ですが、外壁モルタルの場合すべて剥がす作業をしても、価格が高いとはあまり思いません。
外壁モルタルとサイディングを合わせた使い方は良いかと思います。

外壁モルタルの価格やメリットについて詳しいことを知りたい人はこちら↓↓↓
外壁モルタル 価格 メリット

関連記事


    外壁塗装に向いている時期は春(4月から5月)か秋(9月から10月)と言われています。この時期は空気が乾燥して天候が安定してるので塗料がしっかり乾くので向いてる時期です。しかし、外壁塗装業界の繁忙期で…


    外壁塗装では、塗装業者次第で近隣とのトラブルに発展することがあります。 外壁塗装に入る前に、塗装業者が予め近隣に挨拶回りをして工事内容を伝えることで、ある程度は近隣とのトラブルを防げます。 しかし、塗…


    築年数が10年を経過して外壁や屋根が劣化してくると塗装が剥がれてくるのでリフォームする必要が出てきます。 それで外壁塗装を業者に依頼する事になりますが、業者によって良し悪しがあるので選ぶ時も慎重になる…


    マンションのリフォームを行なうという場合の施工代金は、その都度かなり開きが出ますが、これはマンションの現況又はリフォームをする箇所によって、施工内容が抜本的に異なってくるからです。 外壁塗装業界の中で…