凶器のピンセット

NO IMAGE

私のムダ毛処理方法

私は小さな頃から剛毛で、ムダ毛の処理も一苦労でした。
普段から全身には薬局で買ったしっかりとしたシェイバーを使って
3日に一度くらいにキレイに脱毛していました。
そうでもしないと肌なんて人に見せられないくらいでした。

しかし、シェイバーは形が平面になっていて肌の流れに合わせて動かすものなので、
脇の毛だけは毎回うまく剃らなくて困っていました。

そこで私が始めた方法がピンセットを使って、
抜けそうな毛は抜いてしまおうという方法でした。
これはもしかして永久脱毛にも繋がるのかな?と思いながら、毎度毎度続けていました。

ピンセットが引き起こした事件

毛抜きを始めてからなぜかその毛抜きが癖になってしまい、
毛をキレイに抜くことが快感になっていました。

しかし、無理やり抜こうとした毛穴から出血することがあったり、
またそのせいで毛が皮膚の中で伸びてしまう埋もれ毛という現象が起きたり、
脇の皮膚自体が出来物ができてしまったりと
余計に人に見せられないような脇に変化していきました。

そして、永久脱毛するのでは?という仮説は簡単に打ち砕かれ、
次から次へとさらに太くなった毛たちが生えてくるようになってしまったのです。
完全なる計算外、むしろマイナスになってしまいました。
でも毛抜きが癖になってしまったのでこの状況になっても全然やめることができないのです。
本気で悩みました。脱毛サロンで無料のカウンセリングを受けても
とても深刻そうな顔をされるばかりでした。
だから私は全力でピンセットによる毛抜きはやめたほうがいい、とみなさんに忠告したいです。

まずはジョモリーを試してみる事にしました⇒ ジョモリー アットコスメ

関連記事


    脱毛サロンは何度通っても良い場所です。 ムダ毛が気になると思った時に行くと効率よく美肌を手に入れることができると思っています。 脱毛サロンによって脱毛のコースや料金が違い、通う時には注意が必要ですが…


    完全予約制の制度を取り入れている脱毛サロンは、全国の各地に点在していると推測されています。 多くの人がこのような脱毛サロンを利用したいと考えるよう になってきており、完全予約制のシステムの充実が図ら…


    女性にとって、ムダ毛ケアの悩みと言いますのは非常に重いものです。 一般の人より多毛であるとか、 カミソリで処理するのが厄介な部分の毛が気に掛かるという女性は、 脱毛エステがおすすめです。 脱毛クリーム…


    全身脱毛に限らず美容外科としてかなりの知名度 湘南美容外科クリニックといえば、全身脱毛に限らず美容外科としてかなり知名度がありますね。 実際に、年間100万人の方が来院しているそうです。 これだけ多く…


    アラフォーだけど脱毛始めました アラフォーだけど岐阜で脱毛始めました。 ダメでしょうか? だってさ、アラフォーのくせにムダ毛の処理が甘いって なんだか見苦しい・・・って思っちゃったんですよね。 しか…