ヒアロディープパッチの使い方とその注意点について

NO IMAGE

ヒアロディープパッチはヒアルロン酸の針で
目周りの小じわ対策が期待できるアイテムです。

就寝時に目の下に貼るだけで、目周りの乾燥や小じわを対策できるシートで、
寝ている時間を活用して目の下を保湿してくれます。

忙しい方にはとても便利なアイテムとも言えます。

夜のスキンケアの後に目の下にシートを貼って寝るだけなので
手順は簡単なのですが、注意点もあります。
この注意点に気をつけておかないとヒアロディープパッチの効果を
実感できなくなってしまうこともあります。

ヒアロディープパッチはシートの表面に
最先端のマイクロニードル技術が使われています。
目には見えにくいものですが、シートの表面には無数の微細な針状のヒアルロン酸が
植えられています。

このヒアルロン酸を無駄なく肌の角質層まで浸透させるには
正しい使い方を知っておく必要があります。

ヒアロディープパッチのヒアルロン酸は
針が溶けて成分が肌に浸透するまで約5時間かかります。
なので、5時間ははがさない状態の時間に貼る必要があります。
参考: ヒアロディープパッチ 涙袋

シートを貼る前は洗顔し、スキンケアを行うことも大切です。

スキンケアの後は5分程度置いてからシートを貼ります。
化粧水や乳液が肌になじんでいないとシートが肌に密着しづらいからです。

ただし、美容液や油分の多いクリームでのスキンケアは避けます。
シートがうまく貼りつかなかったり、途中で剥がれてしまうことがあるからです。

シートを貼る時は目の際から3ミリ程度離して貼ります。
シートは一度貼ってしまうと貼り直しができませんので、
丁寧にシートを貼りつけます。

ヒアロディープパッチは湿気に弱いので、使う直前に開封すること、
手が乾いた状態で貼り付けることが使用する上で特に注意したい点です。

関連記事


    肌の弱さが気になる人が使ったことのない化粧水を使ってみるときは、 まずはパッチテストをして様子を確かめておくようにするといいでしょう。 いきなり顔につけるのはやめて、腕の内側などで試すようにしてくださ…


    クリーミューには6種類の泥が使われていて、含まれる天然クレイとマリンシルトによって毛穴に詰まった汚れを取り除きます。 毛穴の汚れを吸着する泥以外にも、ガスールに含まれる発泡作用があるケイ酸マグネシウム…


    皮膚の専門医が開発した美白化粧品ラグジュアリーホワイトは 肌にできてしまったシミだけでなく、 肌に潜んでいるシミにもアプローチするコスメです。 シミへの効果が高いハイドロキノンを配合した化粧水を試して…


    「おでこにできると誰かから気に入られている」、 「顎部に発生すると思い思われだ」とよく言われます。 ニキビが形成されても、 良い意味だとしたらワクワクする感覚になるのではありませんか? ビタミンが必要…


    みなさまは、メイクにこだわるがあるでしょうか。この頃になってからは、目にまつわるコスメティックの売れ行きが良いようです。人気のタレントさんが活用していることからかラコンなどをする女性も多くなっていま…